イベント記録
常時録画中に突発的な衝撃や予期しない衝突などを検知してイベントを記録します。
イベント記録が終了すると常時録画に戻ります。衝撃を検知した時点の常時録画ファイルがイベント記録ファイルとして保存されます(常時録画のファイルとしては残りません)。
1 ファイルの録画時間は最大20 秒(衝撃検知前3秒と検知後17秒)です。
イベント記録は手動で記録することができます。
録画ファイルの保存場所
イベント記録のファイルは、microSD カード内の「Event」フォルダに保存されます。
衝撃を検知する感度 | お買い上げ時は「4」に設定されています。設定については、「録画設定」の「イベント感度設定」をご覧ください。録画設定 |
- イベント記録が記録されたとき、ファイルを保存しておきたい場合は上書きしないようmicroSD カードをすぐに抜いてください。
- イベント記録が記録されたときは、イベント記録ファイルの後の常時録画ファイルにもイベント記録の映像が含まれていることがありますので、常時録画のファイルも必ずイベント記録ファイルと一緒に保存してください。
- 「 Event」フォルダに保存されたファイルが最大数に到達すると、古いファイルから自動で上書きされます。必要なファイルがある場合はパソコンなどに保存してください。
- イベント記録中に[](上から4番目)ボタンを押下するとイベント記録の延長ができます。また、[](上から3番目)ボタンの押下で写真撮影をすることもできます。
- [](上から1番目)ボタンを2秒以上押し続けると、イベント記録中も電源をオフすることができます。
7イベント記録を手動で開始する(手動録画)
常時録画中に[](上から4番目)ボタンを押すと、常時録画を中断してイベント記録を開始します。イベント記録が終了すると常時録画に戻ります。
1 ファイルの録画時間は最大20 秒(ボタン押下前3 秒と押下後17 秒)です。
イベント記録中に[](上から4番目)ボタンを押すと、前の記録が終了後にさらに別ファイルで20秒録画することができます。
録画ファイルの保存場所
イベント記録の手動録画ファイルは、microSDカード内の「Event」フォルダに保存されます。フォルダ/ファイル構成
保存したい映像が「Event」フォルダに含まれていない場合は、直後に作成された「Video」フォルダも確認してください。
- 「 Event」フォルダに保存されたファイルが最大数に到達すると、古いファイルから自動で上書きされます。必要なファイルがある場合はパソコンなどに保存してください。